夏休み子どもワークショップ

描いてあそんでたのしい表現 ~子ども表現プログラム

夏休みの楽しい思い出作りに、わくわくな気持ちを墨や絵の具で大きな紙に描いてみる「表現」を体験するワークショップを企画しました。

講師(ナビゲーター)は、墨絵画家で人形劇だん「あ」の団員のごうどやすこさんです。

(このチラシの絵を描いている人です)

日頃は人形劇や演劇をしている大人たちが、「わくわくな夏休み」を子どもたちにプレゼントしようと企画しました。

参加できるのは小学生の子どもたちと、保護者の大人(セットで申し込んでください)

日時は8月7日水曜日 8月8日木曜日 8月10日土曜日 10時から12時

場所は、だん王法輪寺の境内の「遊心庵(ゆうしんあん)」」という集会所です。

京阪三条の駅の北東の角になります。

3日間のうちの1日だけ参加でも、3日間全部参加でもOKですが、定員は10人ですので、申し込みは子どもの学年や、空き状況を確かめるために、電話で問い合わせていただけると嬉しいです。

この企画は、「子ども夢基金」の助成を受けて開催します。



ぜひぜひふるってふるってご参加ください。

メールでの問い合わせはGmailを送受信できる状態で送ってください。

メールを送って3日ほどたっても返信がなければ電話でのお問い合わせをお願いします。

京都左京親と子の劇場's Ownd

京都にある「左京親と子の劇場」のサイトです。 劇場鑑賞活動で育った子どもたちが、親になる時代が来ました。 「あの人形劇面白かった」「劇場鑑賞が人生の糧になった」「今の子どもたちにも楽しい劇をみせてあげたい」そんな声が聞こえます。 その声に応えるために、遊び会や、小さな鑑賞会から手始めに、京都に子ども専用劇場ができたらいいなあ…と夢見たりしています。 子どもたちと一緒に楽しいことしませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000